セキュリティポリシー

株式会社アドバンスト・ソフトは、お客様はもとよりシステム開発・保守業務に関わる全ての人々の満足を得る事を目標とし、信頼・安心される会社を目指すことを宣言します。

行動指針

1.情報資産の機密性、完全性、可用性を確実に保護するために組織的、技術的に適切な対策を講じ、変化する情報技術や新たな脅威に対応する。

2.全社員に情報セキュリティ教育の実施と方針の周知徹底をはかり、意識の高揚・維持に務める。

3.マネジメントシステム及び、情報セキュリティに関する目的を設定し、定期的にレビューし、継続的に改善を実施し、維持する。

4.マネジメントシステムを実行・維持・改善して行くために管理責任者に責任と権限を委譲する。

2024年2月22日
株式会社アドバンスト・ソフト
取締役社長 小柳憲章

プライバシーポリシー

株式会社アドバンスト・ソフト(以下、「当社」という。)は,ユーザーの個人情報について以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」という。)を定めます。
本ポリシーは、当社がどのような個人情報を取得し、どのように利用・共有するか、ユーザーがどのようにご自身の個人情報を管理できるかをご説明するものです。

第1条(個人情報の定義)

「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

第2条(個人情報の取得方法)

当社は、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲において適正に取得します。

第3条(個人情報の利用目的)

当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです。

(1)お客様の個人情報

  • 当社サービスの提供・運営のため
  • お客様からのお問い合わせに回答するため
  • お客様が利用中のサービスの新機能,更新情報,キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内を送付するため
  • メンテナンス,重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
  • 利用規約に違反したお客様や,不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし,ご利用をお断りするため
  • お客様にご自身の登録情報の閲覧や変更,削除,ご利用状況の閲覧を行っていただくため
  • 有料サービスにおいて,お客様に利用料金を請求するため

(2)社員の個人情報

  • 業務上必要な連絡および緊急時の連絡のため
  • 入社・配属・異動等の人事関連業務、その他就業規則・労使協定に定める人事労務管理に関する事項などの実施のため
  • 給与・賞与等の支給及び控除管理のため
  • 出退勤、休暇、休業、時間管理のため
  • 福利厚生、社会保険、税金手続き、健康管理に関する業務実施のため

(3)採用活動又はインターンシップにおける個人情報

  • 応募者へのイベント等の、採用又はインターンシップ情報の提供、採用選考、本人確認、応募履歴の確認のため
  • 採用又はインターンシップ選考手続きおよび応募者への結果連絡のため
  • 入社に関して必要な事項の案内および入社後の雇用管理のため

第4条(利用目的の変更)

  • 当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。
  • 利用目的の変更を行った場合には,変更後の目的について,当社所定の方法により,ユーザーに通知し,または本ウェブサイト上に公表するものとします。

第5条(個人データを安全に管理するための措置)

当社は個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努め、不正なアクセス・改ざん・漏えい・滅失及び毀損から保護するため全従業員及び役員に対して教育研修を実施しています。また、個人情報保護規程を設け、現場での管理についても定期的に点検を行っています。

第6条(個人情報の第三者提供)

当社は法令及びガイドラインに別段の定めがある場合を除き、同意を得ないで第三者に個人情報を提供することは致しません。

第7条(個人情報の開示)

当社は,本人から個人情報の開示を求められたときは,本人に対し,遅滞なくこれを開示します。ただし,開示することにより次のいずれかに該当する場合は,その全部または一部を開示しないこともあり,開示しない決定をした場合には,その旨を遅滞なく通知します。

第8条(個人情報の訂正および削除)

  • ユーザーは,当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には,当社が定める手続きにより,当社に対して個人情報の訂正,追加または削除(以下,「訂正等」といいます。)を請求することができます。
  • 当社は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正等を行うものとします。
  • 当社は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。

第9条(個人情報の利用停止等)

  • 当社は,本人から,個人情報が,利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由,または不正の手段により取得されたものであるという理由により,その利用の停止または消去(以下,「利用停止等」といいます。)を求められた場合には,遅滞なく必要な調査を行います。
  • 前項の調査結果に基づき,その請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の利用停止等を行います。
  • 当社は,前項の規定に基づき利用停止等を行った場合,または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは,遅滞なく,これをユーザーに通知します。

第10条(プライバシーポリシーの変更)

  • 本ポリシーの内容は,法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて,ユーザーに通知することなく,変更することができるものとします。
  • 当社が別途定める場合を除いて,変更後のプライバシーポリシーは,本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

第11条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせは,下記の窓口までお願いいたします。

  • 住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1 麹町昭文社HDビル7階
  • 社名:株式会社アドバンスト・ソフト
  • 担当部署:お問い合わせ窓口

以上

改訂日
2024年12月6日

制定・施行日
2023年1月1日
株式会社アドバンスト・ソフト
代表取締役 小柳忠章